ニュースリリース

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について2020.04.20

 2020年4月20日

お客様 お取引様 各位

株式会社ディーメック
代表取締役社長 熊澤 英明

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

 拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの感染は収束の兆しが見えずさらに拡大している状況と報道されており、先日は政府の緊急事態宣言が全国に拡大いたしました。これに伴いまして感染防止のため以下のとおり対応する方針でございますので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.弊社業務全般
本社、名古屋のオフィスを中心に可能な者は原則在宅勤務とし、お客様とのコミュニケーションは、直接の訪問、出張に代えて電話、電子メール、Web会議を活用させていただいております。ご不便をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。

2.光硬化性樹脂(SCR)の販売
既にユーザー様にご案内の通り、在宅勤務によりFAXから電子メールでの受付にに変更させていただいております。通常と異なるスケジュールになる場合は、都度お客様に状況を連絡し相談させていただきますのでご協力賜りますようお願いいたします。

3.お客様指定場所に在所してのメンテナンス業務等
政府等の指針に基づき感染拡大に向けた各種措置(手洗い・アルコール消毒が実施できる環境、マスク装着、適正な勤務者間離隔の確保、居室内換気の実施等)にご協力をお願いしております。今後感染拡大がいつまで続くかによりまして実施回数、スケジュール等、変更を余儀なくされることもあり得ますが、お客様の受け入れ方針も確認させていただきました上で、個別に協議させていただきますので、何卒、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

4.モデル製作受託業務
モデリングセンターは感染防止策に最大限の配慮を図った上で操業を続けております。
外注先のパートナー企業とも引き続き緊密に連携し、できる限りお客様のご要望に応えることができるように努力してまいります。

【お問い合わせ先】
下記お問合せフォームURL

https://www.d-mec.co.jp/contact/

敬具